人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 06月 11日
 ナミアゲハ
昨日は一日中梅雨らしく降っていた雨も今朝には上がり、、、、
風はあるけれど雨上がりにバラの消毒を済ませて・・・・・

今年はモンシロチョウだけ沢山見るのですが、他の蝶が少ないような気がするのですが???

1)やっとナミアゲハが遊びに来てくれました
  3尺バーベナ今年は沢山咲いているのでまた遊びにきてね~~(^-^)
 ナミアゲハ_c0100214_18342228.jpg

2)
 ナミアゲハ_c0100214_18344428.jpg

3)アニメにしたので画質が悪いです
 ナミアゲハ_c0100214_18394776.gif

4)色々な色のノコギリ草
 ナミアゲハ_c0100214_18435929.jpg

5)雑然としている菜園の一隅です   反対側は夏野菜が植えてあります 
  色々な種類を植えて楽しんでいます
  今、大きなまっすぐなバラのシュートがどんどん伸びているので来年はバラが沢山咲き
  よく目立つようになるのではと期待しているところです
 ナミアゲハ_c0100214_18455893.jpg
 ナミアゲハ_c0100214_18461214.jpg

 6) 5)の中で見えているこのお花は2m位あります
   バーバスカム・タンプサス    和名 ビロードモウズイカ(天鵞絨毛蕊花) 
   シルバーリーフでビロードのような質感の葉っぱでこぼれ種であちこちに、、、、
 ナミアゲハ_c0100214_19112162.jpg

6)雨の前に撮っていた薔薇
 ナミアゲハ_c0100214_1857889.jpg
 ナミアゲハ_c0100214_18572285.jpg
 ナミアゲハ_c0100214_18574174.jpg


by higateru3 | 2009-06-11 08:30 | 我が庭の花 |TOPに戻る


<<   梅雨の晴れ間に・・・・       梅雨入り >>