<   2011年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

|TOPに戻る
2011年 06月 08日
今嵌っていることは?
最近私が嵌っているのは   寄せ植え
あまり植えかえなくて、手入れが簡単な様に
ヒューケラやギボウシに少しの季節の花を加えて(^_^)/
色の組み合わせ、高さ、日当たりとかいろいろな条件等を考えていると楽しいです
テラコッタにもう~何鉢も出来ちゃいました
次回は爽やかで涼しげな寄せ植えを作ってみたいと思っています
時々UPしてみますね

1)
c0100214_1940184.jpg
 
2)
c0100214_19223921.jpg

3)
c0100214_19234175.jpg

4)
c0100214_1924046.jpg


イングリュシュローズ アブラハムダービー
[PR]

by higateru3 | 2011-06-08 19:37 | 我が庭の花 |TOPに戻る
2011年 06月 05日
今日も賑やかな色の庭で、、、、
今年肥料がよく効いているのか花菱草の勢いがいまだに凄くて、、、、
この一角 背景がみ~んなオレンジ色になって(*^_^*)
ここにはひまわりが植えてあるのでこの写真を撮った後抜き去りかなりスッキリ整理しました

1)
c0100214_15332078.jpg

2)バラの背景も・・・・
c0100214_15343777.jpg

3)クレマチスの背景も・・・・
c0100214_15345093.jpg

4)ノコギリ草の背景も・・・・
c0100214_1535269.jpg

5)すぐ近くでは大株になったカシワバ紫陽花が咲きだして
c0100214_15433618.jpg

[PR]

by higateru3 | 2011-06-05 15:29 | 我が庭の花 |TOPに戻る
2011年 06月 04日
派手 (^_^)/
大きな真っ赤なアマリリスが咲きだし急に艶やかに
真っ白やオレンジ色も有るはずなのだけど、もう少し遅かったのかな?
名前の分からないミニバラと・・・・・
1)
c0100214_1710851.jpg

2)
c0100214_22515950.jpg

3)
c0100214_17102236.jpg

4)
c0100214_1129585.jpg

5)
c0100214_11291724.jpg

6)
c0100214_2255275.jpg

7)
c0100214_17103969.jpg

8)
c0100214_17104819.jpg

9)ブラシの木
 背景は田植えの準備が出来ている田んぼ
c0100214_14294059.jpg

[PR]

by higateru3 | 2011-06-04 13:59 | 我が庭の花 |TOPに戻る
2011年 06月 03日
遅咲きのクレマチス
今日はうす曇り、ムシムシと蒸し暑い梅雨らしい日になっています

今咲いている遅咲きのクレマチスを・・・・
1)
c0100214_1717728.jpg

2)
c0100214_17174945.jpg

3)
c0100214_17181076.jpg

4)
c0100214_17182227.jpg

5)
c0100214_17192146.jpg

6)
c0100214_17262535.jpg

7)我が家では今 アンチューサー が綺麗に咲いています  ちょっと遅い~~
こぼれ種で生えていたのを鉢植えにしています
  この時期ブルーのお花って良いですよね~(^^♪
c0100214_13511695.jpg

[PR]

by higateru3 | 2011-06-03 13:55 | 我が庭の花 |TOPに戻る
2011年 06月 02日
迫力のプリンセス アレキサンドラ オブ ケント
先ほど友達が新鮮なレタスやお野菜沢山届けに来てくれて (^^♪ サンキュー
数日おきには会っているのに花談義しだすとどんどん話が弾んで止まらなくて、(*^_^*)キャハハハ

今日も2度目の更新になります
昨夜準備してあったので、爺ちゃんの食事介護に出かける前にポチッと、、、、

エリザベス女王のいとこであるアレキサンドラ妃のお名前を冠した、イングリッシュローズです。
ほんとにゴージャスで美しいお花で~ \(^o^)/ワーイ

非常に大きな温かく輝くピンクで、花弁数も多く、深いカップ形で
咲き進むと外弁が少し薄い色になります。大きな容姿にも関わらず、花形は不格好になりません

朝蕾でももう~お昼には開花していて・・・・・

香りも良いし、強いし、人気があるのも分かります
ティー系の香りが咲き進むごとに、 クロフサグスリの香りを含んだ
レモンの香りにかわっていくのが特徴

1)
c0100214_1342034.jpg

2)
c0100214_1341127.jpg

3)
c0100214_1347752.jpg

4)
c0100214_13472497.jpg

5)
c0100214_13563692.jpg

c0100214_1119437.gif

今日の庭の花
可愛いオーナメントお迎えしたので早速パチリ(^_-)-☆
c0100214_11174830.jpg


c0100214_11181486.jpg

[PR]

by higateru3 | 2011-06-02 11:37 | バラ |TOPに戻る
2011年 06月 02日
庭のバラ 天津乙女・フレグランドアプリコット
近くの田んぼでは早朝より田植えの準備の耕運機の音が賑やかに聞こえ出しました
この週末にはきっと田植えが始まることでしょう
松くい虫の駆除の空中散布でヘリコブターの音も今朝は賑やかです

私は草抜きを・・・・・今日も頑張らなくては(^_^)/
雨の後なので抜きやすいのですが取っても取っても生えてくる(>_<)クスン

1)
c0100214_1858775.jpg

2)
c0100214_18594225.jpg

3)
c0100214_19441371.jpg

4)
c0100214_1982422.jpg

5)フレグランドアプリコット
c0100214_15381259.jpg

6)
c0100214_19135220.jpg

7)
c0100214_191492.jpg

c0100214_19485067.gif

今咲いている庭の花
c0100214_19493578.jpg

[PR]

by higateru3 | 2011-06-02 07:59 | バラ |TOPに戻る
2011年 06月 01日
庭のバラ ウインチェスター・キャシードール
今日からもう~6月ですね~   月日が経つのが早くて、、、、
今月もよろしくお願いしますm(__)mペコッ

今入院中の爺ちゃん 同室の皆さんもう~夏掛けのお布団に夏用の衣類なのに
我が家の寒がりの爺ちゃんまだ冬物で・・・・

今日は雨の予報だったのでゆっくりブログ更新しようと思っていたのに
まぁ~~曇りの動きやすい日で、、、、こんな日はやりたい事が沢山
でも昨日から急に沢山の蚊が出て来て(>_<)
蚊取り線香買ってこなくては

1)
c0100214_15442644.jpg

2)
c0100214_1671663.jpg

3)
c0100214_1673294.jpg

4)
c0100214_168217.jpg

5)
c0100214_16122100.jpg

c0100214_16361614.gif

6)庭の花
c0100214_16444278.jpg

[PR]

by higateru3 | 2011-06-01 19:26 | バラ |TOPに戻る