カテゴリ:粘土の花( 6 )

|TOPに戻る
2008年 02月 21日
春のような日差しの中で、、、、
昨日,今日とここ瀬戸内は10度を越す暖かさで、、、、
風もなく穏やかな一日で “もう~春” って感じでした 
春のような陽だまりの中で、、、、、
またまた樹脂粘土で作ったお花の妖精ちゃんで遊んでみました
(お花の妖精ちゃんは粘土の仲間が作ってくれたものです)
こんなことして遊んでいるとすぐ時間が経って、、、、ハッハッハ(^_-)-☆

1)
c0100214_16513165.jpg

2)
c0100214_16515538.jpg

3)
c0100214_16521751.jpg

4)
c0100214_16523799.jpg

5)
c0100214_1653094.jpg

[PR]

by higateru3 | 2008-02-21 17:08 | 粘土の花 |TOPに戻る
2008年 02月 03日
今日は節分ですね~
今朝もここ瀬戸内では雪景色です
山や田んぼや畑は真っ白ですが、お陰で道には雪が無くて日常生活には支障なし・・・・ホッ
ほんとに今年は雪の多い年で、、、、、

今日は節分、我が家でも夕方には豆まきと巻き寿司を恵方に向かって
黙ってモクモクまるかじりを・・・・夕ご飯 楽で~す ハッハッハ\(^o^)/
スーパーなどでは今日は普通の巻き寿司を “恵方巻き” って売っています
いつの頃からかこんな節分行事に・・・・

最近厳しい寒さなので外をに出歩く事も少ないので
ストーブの前で粘土で遊んでいます   最近の作品です

1)人形は先生作
c0100214_9294235.jpg

2)ベアー雛人形 (花水木作)
c0100214_1324562.jpg

3)カラー 2点
c0100214_9314334.jpg

[PR]

by higateru3 | 2008-02-03 09:40 | 粘土の花 |TOPに戻る
2008年 01月 11日
ネットのお友達から、、、、
ネットの中ってほんとに不思議な楽しい世界ですよね
こんな田舎のおばちゃんがドップリ嵌って、、、、
先日お人形が届きました\(^o^)/
HP,ブログで仲良くして頂いている “粘土と花” の たえこさんからHPの50000カウント
達成のイベントに参加して見事ゲット やはりとっても嬉しいものですね~

このブログの右隅のロゴ画像 季節ごとに変えていますがこのアイコンは 
マリアの京都*フォト日記”のマリアさんから一昨年イベントで頂いたもの
ばかりです

私もHP開設したばかりのころはカウントが2000、5000,10000,20000とか
一周年記念と色々なイベント楽しんで、粘土のお花貰っていただいたのですが
最近は写真撮ることばかりで、HP,ブログ運営するなかで「楽しむ」ということ
少々忘れていたような気がします

今年中には一度何かイベントしたいなぁ~と思っています
その為にはこれから作品造り頑張らないと、、、、、
こんな発表して何か自分にプレッシャーかけないと動けない私になってしまって。。。。
でも年寄りの介護しながら(最近頭痛を訴えず少し楽)なので作品が出来上がった時点で、、、
という事で時期はいつになるか??

この画像のお人形 たえこさんから イベントで頂いた作品ばかりなのですが
何年かの間にこんなにたくさんの可愛い子ちゃん頂いて、、、、
こんな可愛い子皆さんにも見て頂きたくて(*^_^*)  (このお人形も全て粘土なのですよ)
c0100214_1131337.jpg

[PR]

by higateru3 | 2008-01-11 11:17 | 粘土の花 |TOPに戻る
2007年 12月 14日
寒くなりましたね
今日はここ瀬戸内もお日様が覗いているのですが寒く冷たい風が吹いています
暫らくPC開かず粘土の作品つくりに専念していました
一つのことを始めるとあれもこれもと出来ない不器用な性格で(>_<)トホホホ
お返事も遅くなってしまってこれからまた少しずつ皆さんのところにも
お邪魔させていただきますね

やっと目途が付いたのでこれから年賀状つくりを、、、、、
素材屋さんからイラスト借りてきて色々なパターンを・・・ウフフフ
年末の楽しみですよね  もう皆さんは印刷済まれたのかしら?

粘土のクリスマスやお正月用の小さな作品です
お世話になった方々や孫や娘に・・・お歳暮に無理やり貰っていただいています(^^♪ニヤリ
c0100214_13405573.jpg


c0100214_13414765.jpg


c0100214_13433240.jpg


c0100214_13441091.jpg


c0100214_13511921.jpg

[PR]

by higateru3 | 2007-12-14 13:56 | 粘土の花 |TOPに戻る
2007年 03月 07日
樹脂粘土の春の花
今日はまだ冷たい風が吹いて居るためお出かけしてないので
樹脂粘土のお花で・・・・
(HPの方にはUPしている作品ですが写真を撮り変えてみました)

昨年の作品ですが今の季節に丁度ピッタリと思って・・・・
菜の花・松・スイトピー・つくし・梅
c0100214_16114137.jpg


ポピー
c0100214_1612148.jpg

[PR]

by higateru3 | 2007-03-07 15:20 | 粘土の花 |TOPに戻る
2007年 02月 08日
春の野辺
趣味で樹脂粘土のお花を作っています
白い粘土に色々な色を染めてお花を作って組み立てていきます
手間のいる作業ですが楽しい時間です
HPは粘土の花をメインにしたサイトですが
このブログにも時々季節の花を載せてみようと思います

今日のこのお花は年末より造り始めてズーと途中止めしていた作品ですが
急に思いつき仕上げました

スイセン・タンポポ・シロツメグサ・すみれ・つくし
c0100214_15414964.jpg

[PR]

by higateru3 | 2007-02-08 15:46 | 粘土の花 |TOPに戻る