カテゴリ:ご近所の花( 157 )

|TOPに戻る
2011年 04月 13日
ミツバツツジ
青空の良いお天気が続き嬉しくなります
庭に出てお花たちに水やりしたり草抜きしていると時間が過ぎ去るのが早く
すぐお昼になってしまって・・・・
数日前より昨年同様今年もモグラが活動始めて(>_<)クスン
またこれから試行錯誤色々な手段で追い払わなくては、、、、

1)
c0100214_21233858.jpg

2)
c0100214_21235596.jpg

3)
c0100214_21263436.jpg

4)
c0100214_21265382.jpg

5)
c0100214_21282292.jpg

6)今日は爺ちゃんとお花見に・・・・
もちろん病院のスタッフさんたちと一緒に車椅子で(^^♪
体調の良い人だけ病院の隣の小さな公園までですがね~
風もあったのですが外の日射し空気は嬉しかったようです
c0100214_18544219.jpg

[PR]

by higateru3 | 2011-04-13 19:01 | ご近所の花 |TOPに戻る
2011年 03月 25日
北国に届け・・・・
桜の花とともに優しい春の風よ北国に届け

今年は桜前線が例年より早く北上して東北まで行って欲しいですね
桜を見ると北国の皆さんもきっときっと元気になれると思うので・・・

多分 河津桜だと思うのですが近くで花の咲いている若木見っけ(^_^)/
1)
c0100214_16342334.jpg

2)
c0100214_16344256.jpg

3)
c0100214_935972.jpg

4)
c0100214_9352762.jpg

5)
c0100214_9354191.jpg

6)
c0100214_9355677.jpg




* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
[PR]

by higateru3 | 2011-03-25 09:30 | ご近所の花 |TOPに戻る
2011年 03月 20日
生きる力
テレビも徐々にいつも通りの番組を放送するようになり
当たり前のように日々過ごしているこの生活がどんなに有難い幸せなことなのかを今更ながら
思い知らされています

原発で頑張ってくれている勇気あるハイパーレスキュー・自衛隊のみなさん、
長時間の原発への放水ありがとうございましたm(__)m 
大切なな家族が待っているのに任務とは言え申し訳ない気持ちと感謝の気持ちとでいっぱいです
会見見ていてウルウル感動してしまって、、、
成果が出て一日も早く放射能を閉じ込めることが出来ますように

被災していない西日本の私たちに今できること、
買い占めなどをせずに、冷静に、
無駄なガソリンは使わないように
節電を心がけてそして皆で力を合わせて義援金を、、、、
そして一日も早く穏やかな日が戻ること祈り続けましょう

1)
c0100214_1637242.jpg

2)
c0100214_16353942.jpg

3)
c0100214_16367100.jpg


「奏」今、被災している方々に届きますように。。。




***
[PR]

by higateru3 | 2011-03-20 15:24 | ご近所の花 |TOPに戻る
2011年 03月 11日
健気に・・・・
秋から少しづつ寒さの中でも咲き続けている10月桜(冬桜かも?)
派手ではない桜ですが可愛いいお花ですよね~

爺ちゃんの病院に行く前にちょっと寄り道して撮ってきました
夕方は風が出て撮りにくいですよね   風よとまれ~~って願いながら・・・・
今までこんな夕方の時間にお花撮ったことなかったので初挑戦(^^♪

夕方5時の撮影です  少し赤味の増した桜になりました
ここはお店のすぐ側なので色々な背景色が・・・・・

1)背景の色は自動販売機
c0100214_1925569.jpg

2)
c0100214_19263494.jpg

3)
c0100214_1927772.jpg

4)
c0100214_19272178.jpg

5)この背景の色は空
c0100214_19281081.jpg

6)背景色強すぎますがこの黄色はビールケース(^^♪
c0100214_19282342.jpg

[PR]

by higateru3 | 2011-03-11 07:18 | ご近所の花 |TOPに戻る
2011年 03月 10日
春近し
今日も気温は低いですが
今朝暖かなお日様が出てきた時ご近所の紅梅を、、、、
梅 撮っている時って楽しい~~\(^o^)/
まだ今年は飽きるほど撮ってなくて・・・・もう少し頑張らなくては(^^♪ニコニコ

1)
c0100214_15535674.jpg

2)
c0100214_15541541.jpg

3)前の畑で・・・・背景はハボタン
c0100214_15544475.jpg

4)我が家の鉢植えの大事に育てている八重のクリスマスローズがやっと咲きだして、、、
  俯いていて撮りにく~い でも可愛い~(^-^)
c0100214_1555776.jpg

[PR]

by higateru3 | 2011-03-10 16:16 | ご近所の花 |TOPに戻る
2011年 03月 03日
梅の香 
今日は3月3日寒いお雛様になりました
お雛様を撮りにちょっと出かけてきます(^_^)/

梅とメジロ撮りたいと出歩いているのですが今年はまだ全然メジロちゃんに
会うことがなくて(>_<)

梅の香が漂うような画像撮りたいのだけど・・・・ムズカシイ(>_<)クスン

1)
c0100214_1351571.jpg

2)
c0100214_13524853.jpg

3)
c0100214_13534549.jpg

4)
c0100214_1353697.jpg

5)
c0100214_164147.jpg

6)
c0100214_1642770.jpg

7)
c0100214_1644346.jpg

8)
c0100214_1651628.jpg

[PR]

by higateru3 | 2011-03-03 13:49 | ご近所の花 |TOPに戻る
2011年 02月 18日
待っていた梅の開花が・・・・・
昨日の雨もあがり今日は晴れの予報が、、、、
我が家の近くでもボツボツと梅の開花が始まり、待ちに待っていた嬉しい季節到来\(^o^)/
梅メジロたくさん撮って楽しみたいなぁ(^^♪

1)
c0100214_8282534.jpg

2)
c0100214_8284083.jpg

3)
c0100214_8285682.jpg

4)ムクドリの群れが・・・・
c0100214_8291450.jpg

[PR]

by higateru3 | 2011-02-18 08:37 | ご近所の花 |TOPに戻る
2010年 10月 13日
まだ彼岸花が、、、、
今日は親戚の稲刈りの手伝いに、、、、
まだ昔ながらのハゼに掛けての天日干しなので稲束を集めるのに人出がいるので・・・・
猫の手より役に立つかと短時間ですがお手伝いに

数日前撮った近くの彼岸花
今年は日当たりのいいところはかなり遅く咲いていて
平年より長く楽しませてくれますね
今日もお手伝いの田んぼの近くでもまだまだ綺麗な彼岸花が咲いていて目を楽しませてくれました

1)背景に写っている稲が親戚の稲で昨日刈り倒しました
c0100214_953497.jpg

2)
c0100214_10133880.jpg

3)
c0100214_9542770.jpg

4)
c0100214_9552696.jpg

[PR]

by higateru3 | 2010-10-13 19:48 | ご近所の花 |TOPに戻る
2010年 10月 03日
真っ赤な曼珠沙華 ②
昨日の続きで今日も矢掛の彼岸花を、、、、
ちょうど見ごろを迎えてほんとに綺麗でした

1)
c0100214_1453578.jpg

2)
c0100214_14543268.jpg

3)
c0100214_14551537.jpg

4)
c0100214_14553846.jpg

5)
c0100214_13493039.jpg

6)
c0100214_15272333.jpg

7)
c0100214_1351696.jpg

8)
c0100214_1353513.jpg

9)
c0100214_1354360.jpg

10)
c0100214_13551088.jpg


沢山見ていただいてありがとうございましたm(__)m

山口百恵 曼珠沙華

[PR]

by higateru3 | 2010-10-03 08:30 | ご近所の花 |TOPに戻る
2010年 09月 28日
彼岸花とアゲハ
今年初撮りの彼岸花
厳しかった暑さのためでしょうね
例年より咲くのも遅かったし花の数も少ないです

1)
c0100214_1537636.jpg

2)
c0100214_15373558.jpg

3)
c0100214_1537495.jpg

4)
c0100214_1538277.jpg

5)
c0100214_15381434.jpg

6)
c0100214_1784694.jpg

7)
c0100214_1792666.jpg

9)
c0100214_1794829.jpg

[PR]

by higateru3 | 2010-09-28 07:48 | ご近所の花 |TOPに戻る