カテゴリ:紅葉( 10 )

|TOPに戻る
2010年 11月 26日
山門の紅葉
ここも隣の市のお寺で、昨日UPしたお寺とは別で
春のツツジの頃もとっても綺麗で年に2~3度は行っているお寺
何時伺ってもお掃除をしている方が・・・・
1)
c0100214_1513595.jpg

2)
c0100214_15134093.jpg

3)
c0100214_15141549.jpg

4)
c0100214_1514349.jpg

5)
c0100214_15144773.jpg

6)
c0100214_1515032.jpg

[PR]

by higateru3 | 2010-11-26 05:40 | 紅葉 |TOPに戻る
2010年 11月 25日
趣あるお寺の紅葉
ここは隣の市のお寺
綺麗に掃除は行き届いてないけれど趣のあるお寺で、
うっそうとしているので日の当たる時間を考えながら出かけないと、、、、
数日前に撮っていた画像 なかなか整理が出来なくて(>_<)
1)
c0100214_14104576.jpg

2)
c0100214_1411827.jpg

3)
c0100214_14114658.jpg

4)
c0100214_14126100.jpg

5)
c0100214_14165321.jpg

6)
c0100214_14125330.jpg

7)
c0100214_1413693.jpg

[PR]

by higateru3 | 2010-11-25 14:23 | 紅葉 |TOPに戻る
2010年 11月 24日
イチョウの大木
わが市の木は イチョウ 
   市の魚は シャコ  
    市の花は

市内の市役所の近くには大きなイチョウの木があります
久しぶりに近くまで行って写してきました
この辺り小路の隅々までよく知っていたところなのですが区画整理後すっかり
昔の面影はなく・・・・(>_<)

1)
c0100214_19343161.jpg

2)
c0100214_19513965.jpg

3)
c0100214_19515628.jpg

4)
c0100214_19532074.jpg

5)
c0100214_19521290.jpg

6)
c0100214_19522589.jpg

[PR]

by higateru3 | 2010-11-24 20:03 | 紅葉 |TOPに戻る
2010年 11月 21日
 紅葉 明王院②
朝は冷えていますがお日様が覗くと暖かくて、、、、
車で走っていると暑いぐらいです

昨日の続きの明王院 今年初撮りの紅葉を楽しみました 
ちょうど見頃でとっても綺麗(^-^)

1)
c0100214_19112611.jpg

2)
c0100214_19114377.jpg

3)
c0100214_19115933.jpg

4)
c0100214_19121233.jpg

5)
c0100214_19261975.jpg

6)
c0100214_19124021.jpg

7)
c0100214_191379.jpg

[PR]

by higateru3 | 2010-11-21 19:13 | 紅葉 |TOPに戻る
2010年 11月 20日
やっと紅葉を、、、、明王院①
隣の市でいつも四季折々出かけているお寺 明王院

最近何をするのも元気が出なくて少々疲れが出てきたのかな?なんて思っていたのですが・・・・
写欲もスッカリ薄れてしまっていたのですが
昨日カメラ握ったらなんだか元気が出てきたようで(^_^)/
やっと紅葉を撮りに出かける気分になってきました

紅葉と噴水と・・・・・
ここのお寺噴水有ったっけ? 私、水が上がっているの初めて見たような気が(^^♪

1)
c0100214_19344293.jpg

2)
c0100214_19352948.jpg

3)
c0100214_1936661.jpg

4)
c0100214_19382342.jpg

5)
c0100214_1937567.jpg

[PR]

by higateru3 | 2010-11-20 19:40 | 紅葉 |TOPに戻る
2009年 11月 21日
市内のお寺 浄心寺
夕方市内まで急用が出来、帰り道お寺のイチョウの大木に
夕陽が当たって黄金色に輝き、とっても綺麗だったので車を止めてパシャッと、、、、
あまり夕方とか出かけないのでこんな綺麗な光景に偶然に出会ってラッキー\(^o^)/
いつどんな出会いがあるか分からないので?、、、カメラはいつも車の中に(^^♪ニコッ
11/18 撮影

1)
c0100214_17482665.jpg

2)
c0100214_9262848.jpg

3)
c0100214_9264126.jpg

4)
c0100214_9265423.jpg

5)11/18 の市内を見下ろす夕景  煙が出ているところはJFE(旧日本鋼管)
c0100214_9274223.jpg


3連休孫がきます
こちらでも新型インフルが流行っているので何処にも出かけられず、
おとなしく家のちかまわりだけで遊ばなくては(>_<)
きっとズッーとPCの前にいると思うので・・・・
↓ お返事が遅れていますが今夜書かせていただきますね
[PR]

by higateru3 | 2009-11-21 08:52 | 紅葉 |TOPに戻る
2009年 11月 18日
隣の市の “圓殊院” ① 山門
今朝は暖かな日差しが差し込んで、、、良いお天気になりそう~~(*^_^*)

ここもお隣の市のお寺で
いつ行ってもおじさんとおばさんが綺麗にお掃除して居られます
ほんとによく手入れが行き届いています
世間話しながら撮らせていただきました(*^_^*)ニコッ
同じ位置から撮っているのですが少し体を動かすだけでもみじの色が変わって
雰囲気が違って見えますよね
たくさんUPしちゃいます 何番がお好みかしら?

11月14日撮影

1)
c0100214_10154196.jpg

2) ①と同じ位置でたて構図に
c0100214_1016112.jpg

3)
c0100214_1015591.jpg

4)
c0100214_10144876.jpg

5)
c0100214_1016142.jpg

6)
c0100214_10162737.jpg

7)
c0100214_10164248.jpg

8)
c0100214_19593112.jpg

9)
c0100214_19595551.jpg

[PR]

by higateru3 | 2009-11-18 08:12 | 紅葉 |TOPに戻る
2009年 11月 15日
昨日に続いて明王院
一昨日と同じ日に撮っていたお寺の画像で、、、、
ここはお隣の市のお寺 明王院 です
四季いつ行っても綺麗に手入れが行き届いています

1)
c0100214_21123521.jpg

2)
c0100214_1925711.jpg

3)
c0100214_1931320.jpg

4)
c0100214_1932987.jpg

5)
c0100214_193498.jpg

6)
c0100214_194816.jpg

7)
c0100214_1942881.jpg

8)
c0100214_1944154.jpg

9)
c0100214_1945270.jpg

10)
c0100214_21112777.jpg


More
[PR]

by higateru3 | 2009-11-15 08:33 | 紅葉 |TOPに戻る
2009年 11月 13日
お久しぶりです
畑仕事楽しんでいたら、すっかりご無沙汰してしまって
寒くなる前にやっとすっきり綺麗な畑となりました
何も植えてないから大草にしてしまうのではないか・・・と思って
色々な果樹を植えてみました
柿3種 りんご2種、イチジク、ネクタリン、アンズ、八朔と・・・・ウフフフ(^^♪
さて、実がなるまでには数年かかるでしょうがとりあえず植えてみました
この時期になると柿などはご近所で沢山頂くのですが まぁ~楽しみながら育てることに、、、(*^_^*)
後はブルーベリーも植えようかな?なぁ~んて思っています

今週は雨の日が多いと言うことで
ルピナス・バーバスカム・除虫菊・八重矢車草など種から育てているお花の苗が
少し大きくなったので露地に下ろしました 春が楽しみです(*^_^*)

今日は久しぶりに鍬をカメラに持ち替えて紅葉を撮ってきました
1)
c0100214_1950465.jpg

2)
c0100214_19503153.jpg

3)
c0100214_1951155.jpg

4)
c0100214_19585060.jpg

5)
c0100214_1951299.jpg

6)
c0100214_1959458.jpg

7)
c0100214_19515587.jpg

8)
c0100214_19522274.jpg

9)
c0100214_19523774.jpg


More
[PR]

by higateru3 | 2009-11-13 21:09 | 紅葉 |TOPに戻る
2009年 10月 31日
公園の紅葉は?
ネタ不足になるとよく行く市内の緑道公園
お買い物帰りに寄り道してみると紅葉が進んでいました

1)ニシキギの紅葉って赤色が綺麗ですよね
  我が家のニシキギはまだ緑の葉っぱです
c0100214_1945886.jpg


More
[PR]

by higateru3 | 2009-10-31 11:54 | 紅葉 |TOPに戻る