カテゴリ:野鳥( 32 )

|TOPに戻る
2011年 03月 27日
コイカルかな?
原発の問題がなかなかスッキリ解決できませんね
まだ大きな余震がある中で風評被害に・・・自主避難に・・・
不安が増すばかりで、、、、
まだまだ避難所生活は長期戦になると思うので皆さんお身体に気をつけて頑張ってくださいね

ここ数日 エキサイトブログの画像の読み込みが難しくなっております
見難くて申し訳ありません

昨日 初めて見る鳥に出合いました カワイイ~(^^♪

1)コイカルかな?
c0100214_19422440.jpg

2)
c0100214_19423952.jpg

3)この子は形は良く似ているけど色が違うのでシメかな?
c0100214_19425429.jpg




* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
[PR]

by higateru3 | 2011-03-27 09:25 | 野鳥 |TOPに戻る
2011年 02月 16日
フレンドリーなジョビ子ちゃん
昨日の雪の日の午後 ジョウビタキ♀が柿の木や梅の木を飛び交って、、、、、
すぐ近くまで寄ってきて・・・な~んて愛くるしい可愛いお目目なの(^_^)ニコッ
背景の白は雪です
この時間になると雪も随分解けて

1)
c0100214_2133399.jpg

2)
c0100214_2134735.jpg

3)
c0100214_1661687.jpg

4)
c0100214_1663047.jpg

5)
c0100214_2145242.jpg

6)
c0100214_215641.jpg

7)
c0100214_16295077.jpg

[PR]

by higateru3 | 2011-02-16 08:30 | 野鳥 |TOPに戻る
2010年 03月 07日
梅メジロ ④
最近一日おきに雨で、、、、(>_<)
昨日は啓蟄でしたが先日草取りをしていたら蛙が飛び出てきてビックリしました(@_@)
ウグイスの泣き声を聞きながらのんびり草取りもいいものです
ウグイスも鳴き始めは上手くないですが最近は上手に鳴きだしました
クレマチスやばらも早い芽は動き始めました

今朝はどんより今にも雨が落ちてきそうながお天気ですが
我家の庭の隅のさくらんぼの花が咲き始めています
早く青空の下で撮りたいなぁ~~

先日とっていたメジロちゃんです
あまり良いお天気ではなかったのでメジロの色が綺麗に出てなくて
1)
c0100214_1855499.jpg

2)
c0100214_18552357.jpg

3)珍しく蝋梅にも
c0100214_18583444.jpg

4)
c0100214_1856088.jpg

[PR]

by higateru3 | 2010-03-07 13:31 | 野鳥 |TOPに戻る
2010年 03月 03日
梅メジロ ③
今日は2回目のUPになりました
今日撮ってきた梅ジローです(^^♪

1)
c0100214_1785528.jpg

2)
c0100214_1775556.jpg

3)
c0100214_1781213.jpg

4)
c0100214_1783548.jpg

5)
c0100214_18463436.jpg

[PR]

by higateru3 | 2010-03-03 07:03 | 野鳥 |TOPに戻る
2010年 03月 01日
またメジロちゃんで、、、②
今日から早や3月になりましたね
2月は逃げる 3月は去る ほんとに早く月日が経って(>_<)トホホホ
年齢とともに一日一日が早く過ぎ去って・・・・

暖かくて色々なお花達が急に一斉に咲き出し、写真撮るの楽しくも忙しくなり出しましたね
3月最初の画像はメジロで・・・・

1)またGIFアニメで遊んでみました
  12枚画像使っているのでちょっと画像小さいですが、、、
c0100214_1647524.jpg

c0100214_16481195.gif

      
 
2)
c0100214_20513445.jpg

3)
c0100214_20515497.jpg

4)ご近所でもう~桜が咲き始めていて(@_@)
  これは多分さくらんぼの花と思うのですが?彼岸桜かも??
c0100214_18374652.jpg

5)
c0100214_1838920.jpg

[PR]

by higateru3 | 2010-03-01 09:14 | 野鳥 |TOPに戻る
2010年 02月 25日
春の陽気に誘われて、、、、
車で走っていると電柱にこの鳥が(トンビかなぁ?)、、、、
広いところの端っこに止めてバシャっと・・・・
気づかれてすぐ逃げられてしまいましたがやっと数枚撮ることが出来ました
1)
c0100214_19215479.jpg

2)
c0100214_1922135.jpg

3)
c0100214_19222732.jpg

4)梅のお花を撮っているとジョウビタキ♀が、、、、
c0100214_19211254.jpg


c0100214_19201865.jpg


c0100214_19204044.jpg


c0100214_192055100.jpg

[PR]

by higateru3 | 2010-02-25 07:54 | 野鳥 |TOPに戻る
2010年 02月 22日
エナガ
今日も暖かく過ごしやすい一日でした
庭で草取りしましたがちょうど良い気温でした

今日は梅の花に遊びに来たエナガ
つぶらな瞳の可愛い子です(*^_^*)

1) 2枚ですが今日もGIFアニメにして見ました
c0100214_1748417.gif

2)
c0100214_17485592.jpg

3) 庭に遊びに来たシジュウカラ
c0100214_17491351.jpg

[PR]

by higateru3 | 2010-02-22 17:49 | 野鳥 |TOPに戻る
2010年 01月 26日
鳥撮り④
今日は寒くもなく風もなく穏やかな一日でした

先日のカワセミと同じ日に撮っていたジョビ子ちゃんです(^^♪
この鳥はフレンドリーで可愛いですよね
1)ジョウビタキ♀
c0100214_1434734.gif

2)
c0100214_14311114.jpg

3)
c0100214_14313157.jpg

4)鴨
c0100214_14315394.jpg

[PR]

by higateru3 | 2010-01-26 16:20 | 野鳥 |TOPに戻る
2010年 01月 25日
カワセミ
今年3度目のカワセミのUPになります(^^♪
昨日アップの池で撮ったカワセミちゃん

カワセミのオスメスの見分けは、
嘴が黒いのがオス、嘴の下がオレンジ色なのがメスとの事なので
この子は♀のようでカワセミちゃんらしいです(^^♪
全体的にはメスよりオスの方が色が鮮やかだと言われているようです

1)
c0100214_18573456.jpg

2)
c0100214_1857243.jpg

3)お魚をくわえた得意げな顔(*^_^*)

  皆さん よく水しぶきを上げて飛び込んでいる写真撮られていますが凄いことですネ
  目にも見えぬ はやわざ で~~始めて見たのでもう~ビックリ(@_@;)
c0100214_18574788.jpg

4)
c0100214_1858232.jpg

5)
c0100214_1924535.jpg

6)
c0100214_19541423.jpg

7)これは飛んでいるカワセミ 小さくてボケボケだけど分かりますか?
 とっても早くてカメラ追い付けませ~~ん(>_<)
 カワセミの飛翔撮るにはもっともっと訓練要するようです
c0100214_14553233.jpg

c0100214_14432476.gif

c0100214_1455432.jpg

[PR]

by higateru3 | 2010-01-25 08:59 | 野鳥 |TOPに戻る
2010年 01月 23日
鳥撮りも楽し~ ②
暖かい日にはカメラを車に乗っけて、お買い物帰りにちょっと遠回りをして
鳥を追っかけていますがいつも逃げられてばかりで、、、、
やはりお花を撮っているほうが楽ですね

1)カワラヒワ
c0100214_17253350.jpg

2)?
c0100214_17255033.jpg

3)ムクドリ 群れになって行動してますよね
c0100214_1726285.jpg

4)またまたタゲリに出会えました
c0100214_17261854.jpg

5)ヒバリ
c0100214_17262922.jpg

6)ジョウビタキ♀
c0100214_17333880.jpg


なかなか皆さんのところに伺ってコメント残せないので
今日はコメント欄閉じさせていただきますね
[PR]

by higateru3 | 2010-01-23 17:27 | 野鳥 |TOPに戻る