カテゴリ:倉敷( 7 )

|TOPに戻る
2011年 05月 05日
川面に映える白無垢姿
昨日は「ハートランド倉敷」に行ってきました
今年も瀬戸の花嫁川舟流しの可愛い綺麗な花嫁さんに会いたくて(^_^)/

風になびく綺麗な新緑の柳の下
尺八と長持唄の流れる中ゆっくりと小舟が進むとあちこちから拍手が・・・・
この花嫁さんは一般公募で選ばれた方です
長持唄をうたっているのはプロの民謡歌手の方です

アマチュアカメラマンの多いこと(@_@)
私の右隣に腰を下ろして居られた方は奈良から
左隣の方は広島からこの川舟流しだけを撮りにだけ来られたそうです

1)
c0100214_2145779.jpg

2)
c0100214_2152235.jpg

3)
c0100214_2154256.jpg

4)
c0100214_2155959.jpg

5)
c0100214_2163712.jpg

6)
c0100214_2165959.jpg

7)
c0100214_2172788.jpg

8)
c0100214_2174284.jpg

9)
c0100214_218164.jpg


帰りに阿智の藤に寄って・・・・
[PR]

by higateru3 | 2011-05-05 07:18 | 倉敷 |TOPに戻る
2010年 05月 03日
瀬戸の花嫁 川舟流し
孫が一人だけ4日間来ているというのにどこにも連れて行ってあげられないので
今日は介護を放棄して?(^_-)-☆  孫と倉敷まで行ってきました
汗ばむような陽気の中 尺八の音 長持唄が心地よく響き、川面をゆっくりと流れる舟と
ほんとに綺麗な白むく姿が素敵な良い雰囲気のイベントでした
今年20回を迎えるというこの川舟流し、毎年TVでは見ていたのですが来てみたのは初めで
感動しました(^^♪

1)駅前の天満屋6階食事処から見下ろすとパレードが、、、、
c0100214_18415774.jpg

2)
c0100214_18483015.jpg

3)綺麗な倉敷小町さんがパンフレット配布されていて・・・・
ブログにUPすること快諾いただいて(^^♪
c0100214_18501693.jpg

4)
c0100214_18503274.jpg

5)
c0100214_18504943.jpg

6)「ももっち」も活躍してました
c0100214_1851839.jpg

7)人力車で散策を楽しむ方も
c0100214_18583219.jpg

8)まだ川舟流しまで時間があるのですが皆さん暑い中坐って待って居られて・・・・
  あっち向いてもこっち向いても大勢の人・人・人 
c0100214_1859020.jpg

9)
c0100214_1905943.jpg


10)
c0100214_17465138.jpg

11)
c0100214_17485379.jpg

12)
c0100214_1749745.jpg

13) な~んて綺麗な可愛い白無垢姿のお嬢さんなのでしょうウットリ(*^_^*)
c0100214_17492219.jpg

14)
c0100214_17495368.jpg

15)
c0100214_1750879.jpg

16)
c0100214_17502435.jpg

17)
c0100214_1917229.jpg


沢山見ていただきありがとうございましたm(__)m
[PR]

by higateru3 | 2010-05-03 19:23 | 倉敷 |TOPに戻る
2010年 02月 28日
倉敷雛めぐり ③
この間お正月を迎えたばかりのようですが2月も早や~今日で終わりで、、、

昨夜降っていた雨も上がり今日も暖かな日差しが、、、、
気温も高くなりそう(^^♪

1)
c0100214_16354945.jpg

2)
c0100214_16362121.jpg

3)
c0100214_2041058.jpg

4)
c0100214_2042212.jpg

[PR]

by higateru3 | 2010-02-28 08:14 | 倉敷 |TOPに戻る
2010年 02月 27日
倉敷雛めぐり②
雨が降っても暖かいですね
2月では最高気温が更新されたり、25日には春一番も吹いていよいよ春本番到来
嬉しい季節になります

昨日に続いて今日も倉敷雛めぐりから
それぞれのお店が色々な工夫を凝らせて展示してあります
出来ることならもう一度ゆっくり散策しながら見て廻りたいなぁと・・・・

1)
c0100214_195956100.jpg

2)
c0100214_1958264.jpg

3)
c0100214_19582041.jpg

4)
c0100214_19583687.jpg

5)折り紙の8段飾りのお雛様
c0100214_19585061.jpg

6)駄菓子やさんの中も許可を頂いてバシャ
c0100214_19592748.jpg

7)
c0100214_2013631.jpg

8)
c0100214_202145.jpg

9)
c0100214_2021597.jpg

[PR]

by higateru3 | 2010-02-27 09:25 | 倉敷 |TOPに戻る
2010年 02月 26日
倉敷雛めぐり ①
今日からお天気が崩れるというので昨日急に思いついて
「倉敷雛めぐり」に行ってきました
いつも爺ちゃんのことが気になるので大急ぎで、兎に角忙しく走って走って撮ってきました

商店街の大部分の店に色々な飾りかたがしてあり
2人分だけの雛人形や、8段の豪華雛飾りの本格派まで、
色々伝統雛や珍しいお雛様と見て歩いて楽しかったです
平日と言うのに美観地区は人出は多かったです

お花編
1)
c0100214_19531197.jpg

2)
c0100214_19533790.jpg

3)
c0100214_19535070.jpg

4)
c0100214_19541044.jpg

5)
c0100214_19542525.jpg

6)
c0100214_19543888.jpg

7)
c0100214_2051851.jpg

8)
c0100214_2054121.jpg

9)
c0100214_16163842.jpg

10)
c0100214_16165139.jpg

11)
c0100214_1617371.jpg

12)
c0100214_16171636.jpg

[PR]

by higateru3 | 2010-02-26 16:45 | 倉敷 |TOPに戻る
2007年 11月 24日
倉敷 美観地区 ②
今日も倉敷美観地区を・・・・

カメラを持って美観地区を散策したのは初めてでついついたくさん撮ってしまったので
今日も倉敷をUPです
お天気も良いし3連休の今日当たり、観光客で賑わっていることでしょうネ
1)
c0100214_10203977.jpg

2)
c0100214_1012640.jpg

3)
c0100214_1015356.jpg

4)オカリナの音が良い雰囲気をかもし出して
c0100214_1021474.jpg

5)
c0100214_10212878.jpg

6)
c0100214_10215597.jpg

7)
c0100214_10222076.jpg

8)
c0100214_10224170.jpg

9)ここは銀行 ステントグラスが綺麗なこと
c0100214_1023450.jpg

10)小路に目を向けると
c0100214_10504044.jpg

[PR]

by higateru3 | 2007-11-24 10:37 | 倉敷 |TOPに戻る
2007年 11月 23日
倉敷 美観地区 ①
白鳥さん ようこそ倉敷へ!!

昨日友人のお見舞いに倉敷まで・・・・
丁度地元紙にコブハクチョウの夫婦が姫路の動物園から美観地区の倉敷川に引っ越してきたという記事が
出ていたのでお見舞いの途中ちょっと寄り道をして、、、、、
今春生まれたばかりなのでまだ白い羽が生え揃ってないですが来秋には真っ白くなるそうです

以前いたハクチョウのつがいの一羽が昨年3月なくなりその後一羽だけになっていたそうです ハクチョウは縄張り争いが激しいので新しいつがいと残っている一羽の共存は難しいと
その一羽は生まれ故郷の丸亀に返されたそうです
ご近所の奥さんが「丸亀に帰って上手く皆になじむのか心配 ここに10年も居たのにね~」 
なんて観光客の人に話されていましたよ~

1)
c0100214_844507.jpg

2)
c0100214_845996.jpg

3)もともと居たサギも歓迎しているのか覗き込んで・・・・
c0100214_846527.jpg

4)
c0100214_8485524.jpg

5)
c0100214_850468.jpg

6)
c0100214_8503784.jpg

7)
c0100214_8532990.jpg

8)
c0100214_851037.jpg

[PR]

by higateru3 | 2007-11-23 08:55 | 倉敷 |TOPに戻る