カテゴリ:近くの風景( 123 )

|TOPに戻る
2011年 08月 16日
孫と海水浴に・・・・
昨夜孫達も帰り今朝はホッとするやら寂しいやら・・・・・
賑やかだった家の中がシ~~ンと、、、、、

市内の笠岡港より白石島に海水浴に・・・・・
孫たちは喜ぶし ばぁちゃんは海の写真撮れるし\(^o^)/ニコッ
今日はすべてコンデジ(キャノン)で・・・・   13日の画像

この高速船でたったの22分  船の中も冷房がきいていて快適
c0100214_2245115.jpg

港から東の方を向くと
c0100214_22461698.jpg

高速船の中からの風景
c0100214_22494416.jpg

写真撮っている間にアッという間に到着
ここが海水浴のできる浜辺です
孫たちが泳いでいるところを避けて・・・・(^^♪
c0100214_22515659.jpg


c0100214_22522749.jpg

借りていた部屋の中から
c0100214_22533181.jpg

帰りは気分を変えてフエリーで、、、、、時間は倍掛かりますが運賃も半額以下(*^_^*)
c0100214_2255836.jpg


c0100214_22554618.jpg


c0100214_2256054.jpg


c0100214_230349.jpg


c0100214_2259397.jpg


最近少し元気が出てきましたので本日よりまたコメント欄再開させて頂きます
勝手なお願いですがお返事はまとめてさせてくださいね
コメント頂いた皆様のところにはお伺いさせていただきます
高齢の親の介護の為、一日に何度も病院に往復の日々が続いていますので無理のない範囲内で
投稿・コメントさせていただきますね
これからまたよろしくお付き合いくださいますようにお願いいたしますm(__)m
[PR]

by higateru3 | 2011-08-16 09:49 | 近くの風景 |TOPに戻る
2011年 08月 11日
ひまわり畑・・・・・リベンジ編
青い空とひまわり撮りたくてもう~一度行ってきました
毎朝空を見上げてはため息・・・真っ青な空に真白い曇ってなかなか出なくて・・・・・(>_<)クスン
もう~満開も過ぎ頭を下げ出していました

c0100214_1791995.jpg


c0100214_1793115.jpg


c0100214_17950100.jpg


c0100214_17112519.jpg


c0100214_1710515.jpg


c0100214_1711579.jpg


c0100214_1783868.jpg


c0100214_1784955.jpg


*おまけ*
これはコンデジで撮ったひまわり (メーカーはオリンパス)
撮ったままの色です
c0100214_17114675.jpg


c0100214_1712262.jpg

[PR]

by higateru3 | 2011-08-11 09:35 | 近くの風景 |TOPに戻る
2011年 08月 06日
笠岡湾干拓地のひまわり畑
お久ぶりですm(__)mペコッ
すっかりご無沙汰してしまいました
2か月ほど前から何をするにも元気が出なくて、もちろん写欲も無くて、、、、、
毎日じいちゃんの病院通いで少々疲れが溜まってきたのかも?

pc はハードデイスクが壊れて何もかも消えてしまうし、メーカー送りとなり直ってきたと思ったら
新品状態 何のソフトも入ってないし(>_<)クスン
せっかくバージョンupしていた 7ビスタ に戻ってしまうしトホホホ
あ~ぁビスタは使い勝手悪いぃぃぃぃ~~~~

眼鏡は草取り中落として無くすし 、カメラもなんだか調子悪いし・・・・(>_<)

でも昨日お友達のきれいなひまわりの画像見せていただいたらなんだか刺激されて
私も撮りに出掛けたくなってさっそく今日行ってみました
たくさんの大きなひまわり見ていたら元気が出てきました\(^o^)/
これからまたぼつぼつと撮っていこうかな?って思えるようになりました


ここは市内の干拓地のひまわり畑
近くに道の駅もでき8月4日オープンし車も多く賑わっています
昨年と違う場所なので今年はお花も大きく草もなく手入れが行き届きとってもきれいです
今日はきれいな青空でなかったのでもう~一度リベンジしたいなぁ?

c0100214_178364.jpg


c0100214_1781154.jpg


c0100214_1782063.jpg

[PR]

by higateru3 | 2011-08-06 20:33 | 近くの風景 |TOPに戻る
2011年 05月 23日
菅原神社のカキツバタ
九州南部は梅雨入りした様ですね
ここ瀬戸内も終日雨で057.gif

市内の菅原神社のカキツバタ
いつも来て下さる方はもう~何度も見たことある景色だと思うのですが
周りの青葉も綺麗で初夏の爽やかな雰囲気が好きなので、今年も行って見ました
今年はちょっと行くのが遅すぎました~

丁度TV局のカメラマンも・・・・
このカメラマンが撮られた画像夕方ニュースで流れたそうですが私は爺ちゃんの
食事介護に病院に行っていて見られず(>_<)

1)
c0100214_20511588.jpg

2)
c0100214_2052317.jpg

3)カメさんも甲羅干しを・・・・
c0100214_20524928.jpg

4)
c0100214_2054212.jpg

5)反対側からみると・・・・
c0100214_20521964.jpg

6)
c0100214_20553176.jpg

7)
c0100214_20554738.jpg

8)
c0100214_20561427.jpg

9)
c0100214_20563728.jpg

10)
c0100214_21304015.jpg

c0100214_20194026.gif

今日の庭のバラ  夢香(ゆめか) 
c0100214_20205882.jpg


c0100214_20214427.jpg


c0100214_20312115.jpg

[PR]

by higateru3 | 2011-05-23 13:11 | 近くの風景 |TOPに戻る
2011年 05月 08日
市内の藤園 「藤花苑」
隣の市の小田川に50匹近いこいのぼりが泳いでいると地元紙に載っていたので、
早速友達と行って来ました。
川の上で泳ぐ鯉のぼりもなかなか良いものですね~~
この日は黄砂が凄く山々は霞んでいました
今年はあちこちの沢山の鯉のぼり見ることが出来ました

5/2の撮影です

1)
c0100214_19193836.jpg

2)
c0100214_19432678.jpg


2)帰りに市内の藤園によってみました
  ここは個人のお宅の周りに藤を植えて管理して居られます
  毎年TVでも放映されていますが私は初めて見せていただきました
c0100214_1920105.jpg

3)
c0100214_19203493.jpg

4)ここでコンサート等も開かれる年も(^^♪
c0100214_19204953.jpg

5)
c0100214_19211447.jpg

6)
c0100214_19213097.jpg

[PR]

by higateru3 | 2011-05-08 19:46 | 近くの風景 |TOPに戻る
2011年 05月 04日
気持よさそうに・・・・
ゴールデンウィークも残り少なくなってきました
皆さま楽しくお過ごしでしょうか?
私は病院の往復で日々過ぎ去っています
今日は久しぶりに午後から倉敷まで出かけてきました

重厚な町や建設を背景に泳ぐ風情ある光景
ここは隣の市の「 かもがた町家公園
すこし前に撮っていた画像です

1)
c0100214_2274669.jpg

2)
c0100214_228394.jpg

3)
c0100214_2282287.jpg

4)菊桃
c0100214_228518.jpg

5)
c0100214_2291161.jpg


桜の頃撮っていた山野草
[PR]

by higateru3 | 2011-05-04 19:28 | 近くの風景 |TOPに戻る
2011年 04月 25日
咲いた~咲いた~♪ ♪ ♪ ♪
昨日も今日もコロコロ移り変わる不安定なお天気で(>_<)
晴れ間がのぞいたと思ったら大雨が降ったりと・・・・
気温も低く、、、、

そろそろ夏野菜を植えなくてはと思うのですが

通りがかりの道べりに咲いていたチューリップ
車を広い所に止めてバシャと(^_-)-☆
1)
c0100214_2222174.jpg

2)
c0100214_222342.jpg

3)
c0100214_2225787.jpg

4)
c0100214_2231589.jpg

5)
c0100214_22328100.jpg

[PR]

by higateru3 | 2011-04-25 19:36 | 近くの風景 |TOPに戻る
2011年 04月 23日
春風に泳ぐ
ここは隣町の高台にある椿の丘運動公園
街並みを一望できる高台の景観に溶け込んで、、、、
な~んと鯉のぼりと吹き流しで32本(@_@)

勢いよく泳ぐ鯉のぼり撮りたくて何度も通い、やっと良い状態で撮ることが出来ました

1)
c0100214_21491275.jpg

2)
c0100214_21494491.jpg

3)
c0100214_21505222.jpg

4)
c0100214_215051.jpg

5)
c0100214_21502425.jpg

6)
c0100214_21511180.jpg

[PR]

by higateru3 | 2011-04-23 16:55 | 近くの風景 |TOPに戻る
2011年 04月 22日
落ち椿の国勝寺
毎年行ってみたいと思いながら時期を逃していた 椿で有名な矢掛の国勝寺
翌日が雨の予報と言うことで光が気にはなったのですが
急に思いついて友達と3時45分出発 シュッタッター---

落ち椿で地面が真っ赤な絨毯になっています
樹齢およそ300年の老木 八重の綺麗な椿です

落ちた椿の周りに囲いがあるので趣はイマイチ?(>_<)

1)
c0100214_23405419.jpg

2)
c0100214_23411384.jpg

3)
c0100214_23413562.jpg

4)
c0100214_23415084.jpg

5)
c0100214_23422139.jpg

6)
c0100214_23423715.jpg

7)
c0100214_23425475.jpg

8)
c0100214_2343137.jpg

9)
c0100214_23432826.jpg

[PR]

by higateru3 | 2011-04-22 19:18 | 近くの風景 |TOPに戻る
2011年 04月 21日
サクラ 隣の市のお寺
今日は朝から爽やかな晴れの一日で058.gif
菜園の草取り捗りました(^^♪

10日も前に撮っていて画像処理出来てなかった隣の市のお寺の桜
毎年同じような撮り方ばかりで進歩ないですね(>_<)クスン

早くUPしないと時期外れになってしまって・・・・
1)
c0100214_2347378.jpg

2)
c0100214_23472877.jpg

3)
c0100214_23514177.jpg

4)
c0100214_23474694.jpg

5)
c0100214_234858.jpg

6)
c0100214_23483453.jpg

7)
c0100214_23485669.jpg

8)
c0100214_23491345.jpg

9)
c0100214_23493677.jpg

10)
c0100214_23501751.jpg

11)
c0100214_23503590.jpg

12)
c0100214_23521657.jpg

13)
c0100214_23524068.jpg

14)
c0100214_23534776.jpg

15)
c0100214_2354024.jpg

[PR]

by higateru3 | 2011-04-21 19:07 | 近くの風景 |TOPに戻る