カテゴリ:未分類( 49 )

|TOPに戻る
2011年 05月 17日
庭の花  ぼたん・芍薬
今日はちょっと朝からお出かけしてリフレッシュしてきました
その画像は整理出来次第UPしますね

昨年の夏の暑さの中の手入れが悪くて今年は牡丹の花が少なくて(>_<)クスン
大好きだった黄色も花芽がなくて、、、、、
芍薬は元気いっぱい(^^♪

1)ぼたん
c0100214_11183616.jpg

2)
c0100214_11185684.jpg

3)芍薬
c0100214_11194238.jpg

4)
c0100214_11201242.jpg

6)
c0100214_20152154.jpg

7)
c0100214_20154870.jpg

8)
c0100214_201562.jpg

[PR]

by higateru3 | 2011-05-17 19:55 |TOPに戻る
2010年 08月 25日
大空と大地のひまわりカーニバル ③
今日も猛暑日 暑い一日になっています
何時になったらこの暑さ和らぐのでしょうね
(すみません 毎日同じことばかり書いているようで、、、)

ひまわりと飛行機のコラボを撮りたくてちょっと場所を移動して、、、、
青空でないのが残念です
この位置では放送が聞こえなくて 飛行機の名前全然分からなくて(>_<)

1)
c0100214_22331786.jpg

2)
c0100214_21475360.jpg

3)
c0100214_21481052.jpg

4)
c0100214_21483469.jpg

5)
c0100214_22323257.jpg

6)
c0100214_22324954.jpg

7)
c0100214_22183422.jpg

8)
c0100214_2219770.jpg

9)遊覧飛行に乗り込むところです
  来年は是非乗ってみて空からのリポートを(^_-)-☆
  大人 4分 3500円
  干拓地らしく近くには草ロールがころころと・・・・
c0100214_22192790.jpg

10)今 巷で話題の『ホルモンうどん』の のぼりも、、、、
   残念ながら試食していませ~~ん
c0100214_2234360.jpg

11)『笠岡ひまわりアイス』にひまわりの種をたくさんのせていただきました(^^♪
c0100214_22342388.jpg

ひまわりカーニバル3日も続けてみていただきありがとうございましたm(__)m
c0100214_8591976.gif

[PR]

by higateru3 | 2010-08-25 15:32 |TOPに戻る
2010年 04月 07日
しだれ桜
今日は一日気温が低かったですね
明日朝は遅霜の予報も・・・・
暑かったり寒かったりと気温調節が難しいです
体調管理には気を付けてくださいね~

お友達から隣の市に「とっても綺麗な枝垂れ桜があるよ~」と情報いただいたので
早速でかけて来ました
木はそんなに大きくはないのですがお花がとっても綺麗で・・・(*^_^*)
1)
c0100214_1927575.jpg

2)
c0100214_19272832.jpg

3)
c0100214_19275359.jpg

4)
c0100214_1928996.jpg

5)
c0100214_19282958.jpg

6)
c0100214_19415334.jpg

[PR]

by higateru3 | 2010-04-07 19:43 |TOPに戻る
2010年 03月 14日
サ ク ラ~~♪
今朝は気温は7~8℃ひんやりしていますが一日晴れの予報058.gif
朝からお日様見ると嬉しくなります

今日は細い茎のよく生け花に使われるサクラ
同じお花でも背景で随分雰囲気が違いますよね~(^^♪
桜撮っているとついつい楽しくて同じような画像沢山撮ってしまいます

1)
c0100214_1013853.jpg

2)
c0100214_101516.jpg

3)
c0100214_20262429.jpg

4)
c0100214_102376.jpg

5)
c0100214_1022641.jpg

6)
c0100214_2027996.jpg

7)
c0100214_20272756.jpg

8)
c0100214_20274184.jpg



9)これはわが庭のさくらんぼ
c0100214_1031971.jpg

10)庭の葉牡丹  中央から花芽が(^^♪
c0100214_1033275.jpg

11)庭の椿
c0100214_1034349.jpg


More
[PR]

by higateru3 | 2010-03-14 07:50 |TOPに戻る
2010年 01月 24日
鳥撮り③
昨日お買い物帰りに寄った池では、、、、、鴨がたくさん\(^o^)/
カワセミも見えますが小さすぎて(>_<)クスン

1)
c0100214_18543715.jpg

2)アオサギとカワセミ
 ハッハッハ 小さすぎて見えないって(^_-)-☆
 明日はもう少し大きいカワセミちゃんをUPしますね~
c0100214_1855290.jpg

3)
c0100214_20194355.jpg

[PR]

by higateru3 | 2010-01-24 18:53 |TOPに戻る
2010年 01月 01日
迎春
c0100214_945325.gif
あけましておめでとうございます
    本年もどうぞよろしくお願いいたします




今年も介護が最優先の生活になり時々は息切れも起こすと思うので
昨年同様たまにはお休みも頂きながら、のんびりの更新になろうかと思いますが
息抜き、ストレス解消に庭の季節の花など写真は撮っていこうと思っています

1)暮れに墓参りに行っている途中で出会ったカワセミ
  大急ぎで家までカメラを取りに帰ってもじっと同じ位置で待ってくれていました
  車の中からパチリ 車から出たら逃げられてしまいました
c0100214_2026411.jpg


2)蝋梅(ロウバイ)
  我が家の蝋梅はまだ蕾が固いのですがこれはもう~満開で、、、従兄弟の家の蝋梅です
  良い香りがあたりに一面に漂って・・・・
c0100214_9425058.jpg

3)
c0100214_9431391.jpg

4)
c0100214_9432739.jpg

[PR]

by higateru3 | 2010-01-01 00:00 |TOPに戻る
2009年 12月 21日
庭の花たち②
ここ数日寒かったですね
今朝も真っ白く大霜 風もなし、こんな日は暖かい一日になりそう\(^o^)/
暖かな日差しが差し込んでいます

皆さんもう~年賀状は投函されたのでしょうか?
私、やっと出来上がりました ヤレヤレフゥー(*^^)v

今日も一週間ほどの前の画像です
1)今年初撮りのジョビ子ちゃん
c0100214_20153572.jpg

2)イチョウの木に若芽のつたが、、、、
c0100214_20173863.jpg

3)視線の先には何が?
c0100214_20155593.jpg

4)寒あやめが一輪咲いて、、、(@_@;) 早い~~
c0100214_20102963.jpg

5)ハナセンナ(アンデスの乙女)の実
c0100214_20172150.jpg

6)
c0100214_20201411.jpg

7)ルドベキア
  切り詰めていたら新しい芽がでてまた花が咲き出し・・・
c0100214_20394693.jpg


More
[PR]

by higateru3 | 2009-12-21 09:02 |TOPに戻る
2009年 11月 19日
隣の市のお寺 “圓殊院” ②
今日は冷えているものの風がなかったので過ごしやすかったです
昨日は寒さに弱いお花たち、観葉植物 植木鉢を綺麗に洗って縁側に取り込んで、、、フゥーヤレヤレ
もう~これで寒さがきても大丈夫(^^♪

今日は爺ちゃんの往診日 これと言って変わりなし・・・・良かった良かった(*^^)v
昨日に続いて今日も圓殊院の紅葉を(11/14日 撮影)

1)
c0100214_102246.jpg

2)
c0100214_10214862.jpg

3)
c0100214_10222271.jpg

4)
c0100214_10224213.jpg

5)
c0100214_10232760.jpg

6)
c0100214_10234671.jpg

7)
c0100214_10235967.jpg

8)
c0100214_10242852.jpg

9)
c0100214_1024391.jpg

10)
c0100214_10245241.jpg

11)
c0100214_102545.jpg

[PR]

by higateru3 | 2009-11-19 16:35 |TOPに戻る
2009年 09月 20日
家の近くの彼岸花
今朝も爽やかなお天気で、、、、、
昨日、回覧板を持って行きながらゆっくり歩いてキョロキョロ家の周リを見ていると真っ赤な
彼岸花が目に付くところがありました   
こちらでも今、茎が伸び始めの所もあるし満開を迎えたようなところもありました

1)
c0100214_1712305.jpg

2)
c0100214_17134879.jpg

3)
c0100214_17154293.jpg

4)
c0100214_1716279.jpg

5)
c0100214_17214731.jpg

6)
c0100214_1719736.jpg

7)
c0100214_17165114.jpg

8)
c0100214_17182795.jpg

9)
c0100214_17184168.jpg

10)
c0100214_17185123.jpg

[PR]

by higateru3 | 2009-09-20 08:18 |TOPに戻る
2009年 08月 25日
大空と大地のひまわりカーニバル ③
ここ数日朝夕すっかり涼しくもう~網戸開けたままでは眠れなくなりました
我が家で飼育している鈴虫もリーンリーンと鳴き出し、夜はもう~秋本番って感じのひんやりした空気で・・・・・・
まだ8月、このまま秋に突入ってことはないでしょうが、、、、

今日もまた先日のひまわりカーニバルの続きで

1)高級車の名前  私にはよく分かりませ~~ん
c0100214_22164699.jpg

2)
c0100214_2217869.jpg

3)
c0100214_22201018.jpg

4)
c0100214_2254714.jpg

5) 可愛いお嬢ちゃんがデジカメで家族を撮っていました
    この後ファミリーで遊覧飛行に乗られました
c0100214_21514518.jpg

6) この日はまだひまわり畑2分咲きぐらいでした
   今年こそは飛行機と一緒にひまわり撮ろうと思っていたのですが天候には勝てませんよね
   また満開のころ撮ってきますね~
c0100214_2375611.jpg

7)
c0100214_2381267.jpg

8)
c0100214_2382553.jpg

9)今まではここで収穫されたひまわりでひまわり油作っていたのですが
  今年は初めてドレッシングに、、、、、
  お味見用に買い求めてきたのですが試食はまだ・・・・・(*^_^*)
c0100214_2384260.jpg

10)
c0100214_2385728.jpg


大空と大地のひまわりカーニバル  3日間も見ていただきありがとうございました m(__)mペコッ
[PR]

by higateru3 | 2009-08-25 08:30 |TOPに戻る