2012年 01月 20日
お引っ越し
残り容量が少なくなって来ましたので新年より気持ちも新たにお引っ越しさせていただきます
 
これまで同様楽しいお付き合い、そしてリンクの方もよろしくお願いします

     四季の光と風を感じてNO.2
[PR]

# by higateru3 | 2012-01-20 15:28 | その他 |TOPに戻る
2011年 12月 06日
お久しぶりです
お越しいただいている皆様お久しぶりです
夏の終わりより更新滞ってしまって

時々このブログでも書いていましたが高齢の父親の介護に専念していました
あと5ケ月で100歳を迎える所だったのですが・・・・・
10月の終わりに天寿を全うし永眠いたしました
ブログの中で温かい言葉で支えて下さった皆様に心から感謝とお礼申し上げます
労りの言葉に元気を沢山いただき悔いを残さない介護を最期まで頑張れました
本当に有り難うございました

コメントいただいていた皆様 PCも何ケ月も開かない生活をしていたので
お返事も書かなくてほんとに申し訳ありません

北木のnarumoto様 その節はほんとにありがとうございました
連絡のすべがないのでこの場を借りてお礼申しげます
部屋まで何度もお見舞いに寄って下さり、大阪からのお土産までも、、、
これは美味しいと喜んで沢山頂きましたのよ~
じいちゃんあの頃はまだまだ元気で100歳は迎えられるだろうと思っていたのですが
やはり夏を越すことが難しかったようで・・・・・
お互いに寂しくなりましたね
妹さんにもよろしくお伝え下さい

数日前に満中陰の法要も済ませ、今やっと色々なことが片付いたところです
少しゆっくりさせていただいて来年からはまた写真を撮ったり
ブログも楽しもうと思っていますのでよろしくお願いします
とりあえずお礼まで
[PR]

# by higateru3 | 2011-12-06 18:17 | その他 |TOPに戻る
2011年 08月 26日
庭の昆虫たち
涼しかったりムシ暑かったりと体調管理難しい季節ですね
夏の疲れ出されませんように

きょうもすこし前に撮って準備していた画像になります
アゲハが少なくセセリが多くなり秋を感じられますね

c0100214_1727327.jpg


c0100214_17271941.jpg


c0100214_17273470.jpg


c0100214_17274514.jpg


c0100214_172759100.jpg


c0100214_17281259.jpg

[PR]

# by higateru3 | 2011-08-26 10:46 | 生物・昆虫 |TOPに戻る
2011年 08月 20日
朝露の中で
昨日から時々 一瞬ですがところによって大雨が・・・・・
少し場所が違っても降り方が全然異なって
病院では水がたまるぐらい大雨が降っていたのに我が家に帰るとパラパラ程度
潤うってところまではいきませんが気温は下がって過ごし易くなりました(*^_^*)ニコニコ

稲に小さな小さな虫たちが朝露の中で動いています
お盆前に撮った画像ですがこれを撮った時はまだ稲穂が出ていませんでした
1
c0100214_1731164.jpg


c0100214_17311278.jpg


c0100214_17312372.jpg


c0100214_17314338.jpg


c0100214_22134350.jpg

[PR]

# by higateru3 | 2011-08-20 11:01 | 生物・昆虫 |TOPに戻る
2011年 08月 18日
ゆりに黒アゲハが・・・・・
天気予報によるとこの猛暑今日までのようですね
明日からは気温が下がるようで、、、、、(^^♪ニコニコ

今年は菜園が今までになく草が少なく綺麗だったのですが
草抜き お盆前からサボっていたらまたあちこちで生え始めて・・・・・
またあすより早朝毎日2~3時間頑張らなくては(^^♪

少し前に撮っていた画像です

c0100214_16352018.jpg


c0100214_16435664.jpg


c0100214_164493.jpg


c0100214_16442017.jpg

[PR]

# by higateru3 | 2011-08-18 09:22 | 生物・昆虫 |TOPに戻る
2011年 08月 16日
孫と海水浴に・・・・
昨夜孫達も帰り今朝はホッとするやら寂しいやら・・・・・
賑やかだった家の中がシ~~ンと、、、、、

市内の笠岡港より白石島に海水浴に・・・・・
孫たちは喜ぶし ばぁちゃんは海の写真撮れるし\(^o^)/ニコッ
今日はすべてコンデジ(キャノン)で・・・・   13日の画像

この高速船でたったの22分  船の中も冷房がきいていて快適
c0100214_2245115.jpg

港から東の方を向くと
c0100214_22461698.jpg

高速船の中からの風景
c0100214_22494416.jpg

写真撮っている間にアッという間に到着
ここが海水浴のできる浜辺です
孫たちが泳いでいるところを避けて・・・・(^^♪
c0100214_22515659.jpg


c0100214_22522749.jpg

借りていた部屋の中から
c0100214_22533181.jpg

帰りは気分を変えてフエリーで、、、、、時間は倍掛かりますが運賃も半額以下(*^_^*)
c0100214_2255836.jpg


c0100214_22554618.jpg


c0100214_2256054.jpg


c0100214_230349.jpg


c0100214_2259397.jpg


最近少し元気が出てきましたので本日よりまたコメント欄再開させて頂きます
勝手なお願いですがお返事はまとめてさせてくださいね
コメント頂いた皆様のところにはお伺いさせていただきます
高齢の親の介護の為、一日に何度も病院に往復の日々が続いていますので無理のない範囲内で
投稿・コメントさせていただきますね
これからまたよろしくお付き合いくださいますようにお願いいたしますm(__)m
[PR]

# by higateru3 | 2011-08-16 09:49 | 近くの風景 |TOPに戻る
2011年 08月 12日
YURI
今日も早朝よりジリジリと暑そうな日差しが照りつけて・・・・・(>_<)フゥー

孫たちが今夜から4~5日お泊りで忙しくも楽しい日々になりますので
しばらく更新お休みさせていただきますね~
お盆がすみましたらコメント欄再開して皆様とのおしゃべり楽しみたいと思っていますで
またよろしくお願いしますm(__)mペコッ

今日は少し前に撮っていた庭の百合で、、、、、
今年はいろいろな種類をたくさん植えたのだけどちょうどきれいに咲いている頃は
あまり写す気分になれない時期で・・・・・(>_<)

c0100214_16211363.jpg


c0100214_16212974.jpg


c0100214_16215738.jpg


c0100214_16214169.jpg


c0100214_16245869.jpg


c0100214_16221977.jpg


c0100214_15425394.jpg

[PR]

# by higateru3 | 2011-08-12 09:32 | 我が庭の花 |TOPに戻る
2011年 08月 11日
ひまわり畑・・・・・リベンジ編
青い空とひまわり撮りたくてもう~一度行ってきました
毎朝空を見上げてはため息・・・真っ青な空に真白い曇ってなかなか出なくて・・・・・(>_<)クスン
もう~満開も過ぎ頭を下げ出していました

c0100214_1791995.jpg


c0100214_1793115.jpg


c0100214_17950100.jpg


c0100214_17112519.jpg


c0100214_1710515.jpg


c0100214_1711579.jpg


c0100214_1783868.jpg


c0100214_1784955.jpg


*おまけ*
これはコンデジで撮ったひまわり (メーカーはオリンパス)
撮ったままの色です
c0100214_17114675.jpg


c0100214_1712262.jpg

[PR]

# by higateru3 | 2011-08-11 09:35 | 近くの風景 |TOPに戻る
2011年 08月 10日
百日草とキアゲハ
今日も酷暑日 暑いですね~

少し前に撮っていた画像です
今年はこんな大きな花の百日草を植えてみました
ピンク系の濃淡やオレンジ系の濃淡など色とりどりでとっても綺麗~~(*^_^*)  
それに百日草って開花時期が長~いのでうれしいお花です
百日草の蜜ってアゲハは大好きなので次から次へと何頭も来てくれ、
いろいろな色のお花に移って吸蜜し、良い被写体になってしばらく遊んでくれました
羽も痛んでなくて綺麗だったので同じような画像ばかりですがたくさん撮りました\(^o^)/ニコニコ

c0100214_14465250.jpg


c0100214_1447731.jpg


c0100214_14472350.jpg


c0100214_14474548.jpg


c0100214_14475453.jpg


c0100214_1448826.jpg


c0100214_14482696.jpg

[PR]

# by higateru3 | 2011-08-10 14:17 | 生物・昆虫 |TOPに戻る
2011年 08月 09日
京都の奥座敷 貴船と鞍馬
昨日は暦の上ではもう~立秋ですね~
毎日 『暑い』 って言葉しかでてきませ~~ん(>_<)

今日は貴船と鞍馬を

今回の旅はちょっと時間的にきつく写真撮るにも走りながらシャッター切らないと
集合時間に間に合わないようなキツ~イ スケジュールだったので
次回行くときは貴船でゆっくりと川床料理を楽しみたいと思います

c0100214_14162818.jpg

貴船神社  ちょうど七夕飾りが・・・・
c0100214_14164967.jpg


c0100214_14205080.jpg


c0100214_14211768.jpg


c0100214_14212893.jpg


c0100214_1421424.jpg


鞍馬寺の山門
c0100214_14222685.jpg


c0100214_1422423.jpg


c0100214_14225796.jpg

[PR]

# by higateru3 | 2011-08-09 16:11 | 行ってきました |TOPに戻る