2010年 11月 27日
奥丹波・・・高源寺   
現在入院中の爺ちゃんの体調も落ち着いているので、昨日 友と久しぶりに一日バスの旅へ
『奥丹波隠れた紅葉の名所とかやぶきの里美山』に行ってきました

高源寺 円通寺 と一度は一眼を持って行ってみたかった 美山・かやぶきの里 に・・・・・

行った順で今日は高源寺を、、、
ここのお寺は数百本の鮮やかな色合いの天目カエデで有名な所ですが
でもちょっと行くのが遅かったようで(>_<)
 (天目カエデとは・・・・葉が小さく、葉の切れ目が深く、枝が垂れ下がっているのが特徴)

お天気がすぐれなくて色が悪いです(>_<)クスン

1)三重塔
c0100214_14282543.jpg

2) 山門
c0100214_14203773.jpg

3)
c0100214_14222745.jpg

5)
c0100214_14225481.jpg

6)
c0100214_14231424.jpg

7)
c0100214_1425842.jpg

8)
c0100214_14261826.jpg

9)
c0100214_14265569.jpg

10)
c0100214_1428462.jpg

11)
c0100214_14295178.jpg

12)
c0100214_1430734.jpg

13)
c0100214_1513454.jpg

14)
c0100214_15133723.jpg


次は円通寺をUPしますね
ここの紅葉はとっても綺麗でした\(^o^)/
[PR]

by higateru3 | 2010-11-27 14:30 | 行ってきました |TOPに戻る


<< 奥丹波・・・円通寺      山門の紅葉 >>