人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 06月 27日
やっとツマグロヒョウモンが・・・・
日本列島 梅雨の真っただ中と言うのにこの暑さどうなっているのでしょうね
今日もムシムシと暑いですね  今日も真夏日だったのかしら?
明日からはまた梅雨空らしくなる予報のようですが・・・・・

やっとツマグロヒョウモンを撮ることができました
今日は庭のお花はブルー系にして見ました

1)
やっとツマグロヒョウモンが・・・・_c0100214_15155461.jpg

2)
やっとツマグロヒョウモンが・・・・_c0100214_15163452.jpg

3) アメリカンブルー(エボルブルス )
  このお花も春から秋まで長~く楽しめますよね~
  私はこのお花毎年冬越しに失敗  今年こそは・・・・
やっとツマグロヒョウモンが・・・・_c0100214_22271972.jpg

4) クレマチス  
  切り戻して2番花が今綺麗に咲いて・・・・
やっとツマグロヒョウモンが・・・・_c0100214_1522992.jpg

5)ヘリオトロープ  ムラサキ科  半落葉~常緑小低木 
   和名  ニオイムラサキ
   香料を取るためのハーブでとってもいい匂いが・・・・ 
やっとツマグロヒョウモンが・・・・_c0100214_22333556.jpg

6) ルリヤナギ(瑠璃柳)に近くの雑草のつるが・・・・
  別名   リュウキュウヤナギ (葉が柳に似ていることからつけられた名前のようです)
  常緑小低木でナス科の植物  お花を見るとナス科って納得できますよね~
  瑠璃色(あさぎ色)      結構長い期間咲いて楽しませてくれます
やっとツマグロヒョウモンが・・・・_c0100214_155574.jpg


by higateru3 | 2009-06-27 15:23 | 我が庭の花 |TOPに戻る


<< 百日草とナミアゲハ      梅雨の中休み >>