人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 06月 02日
 アゲハが・・・・
今日も晴れ058.gif
陽射しはあまり厳しくないし風もあるので部屋の中は過ごしやすいです

今年は蝶の大好きな3尺バーベナが沢山咲いているのになかなか来てくれなくて・・・・・
やっとジャコウアゲハが遊びに来てくれました(^O^)/

羽が傷んで可哀想(-_-;)
沢山吸蜜してね~~
1)
 アゲハが・・・・_c0100214_1338351.jpg

2)
 アゲハが・・・・_c0100214_13385829.jpg

3)
 アゲハが・・・・_c0100214_1339890.jpg

4)たくさんバシャバシャしたので久しぶりにGIFアニメにして見ました
 アゲハが・・・・_c0100214_13393396.gif

5)ガウラ(白蝶草) 別名 山桃草
 細長い花茎が風に揺れ小さな蝶が舞っているように見え、その蝶に似た花のかたちから
  ハクチョウソウと呼ばれるようです
 ピンク色の花色もあるので別名の山桃草はピンク色の花の方でしょうかね~
  白い花もピンク色の花もガウラと呼ばれているようです
  宿根草ですが種でも増えるようです   我が家でもあちこちで咲いています
 アゲハが・・・・_c0100214_1451613.jpg

6)デルフィニウム(千鳥草)
  このお花も横から見ると飛んでいる千鳥のような形をしているので千鳥草
  こぼれだねで毎年咲いていますが花色がだんだん同じような紫色が多くなって、、、、、
  播いた年はピンク系の色もあったのに・・・・
 アゲハが・・・・_c0100214_1453756.jpg


by higateru3 | 2009-06-02 13:54 | 我が庭の花 |TOPに戻る


<< ビヨウヤナギ (未央柳、美容柳)      今日から6月 >>